NEWS

「すぐるくん」をアップデートしました!【ver.1.1.0】

2019.09/02

「すぐるくん」をアップデートしました!
これにより、リリースバージョンを「ver.1.1.0」とします。

【アップデート内容】

・サポートセンターの開設
ご利用いただいておりますクライアント様の直接のご意見を賜りたく、管理画面の上部へ「サポートに問い合わせ」のボタンを追加しました。
機能に関してのお問い合わせや、バグ報告、ご要望など運営サポートへ直接ご連絡いただけます。


・最終更新日時の設置
管理画面の左上に小さく最終更新日時の表記を追加しました。


・「ピックアップ」の一括設定
これまで、トップページの「ピックアップ」コンテンツへ表示する際、管理画面の各個別ページからの設定・解除しかできませんでした。
並び替えの機能に加えて追加・解除機能を新たに設置しましのたで、多くの女の子から時間を短縮して設定可能になります。


・よく使う項目機能の新設
管理画面のその他の項目へ「よく使う項目」の機能を追加しました。
運営されているサイトの性格に合わせて、「出勤情報」や「待ち時間情報」など日頃よくご使用いただく項目を任意で設定できます。
設定した項目は管理画面の上部へ追加されますので、必要最低限の動作で目的のコンテンツを更新できます。


・画像のトリミング機能の追加
管理画面の「女の子 プロフィール編集」内、「女の子 画像編集」より、トリミングのボタンを追加しました。
横向きの画像や強調したい箇所へのトリミングを視覚的に操作可能です。


・一括削除機能
管理画面の「女の子一覧」ページ、各IDの左へチェックボックスを追加しました。
ここへチェックを入れていただき、上部の「チェックしたキャストを一括削除」ボタンをクリックしていただくと一括で選択された女の子の削除が可能です。
テスト登録、体験や退店の整理の際にご活用ください。


・キャストアクセスカウンターの追加
管理画面の「女の子管理」のコンテンツ内、下部へ「アクセス数確認」ページを新設しました。
簡易的にキャストへのアクセス数を確認できます。
詳細なデータを分析する場合はGoogle Analyticsが向きますが手軽に完結に数値を確認したい場合など有効です。


・定期出勤シフトの入力機能追加
管理画面の「出勤情報」の右端へ「自動設定」のボタンを追加しました。
クリックすると曜日単位で出勤時間を設定できますので、「有効」にしていただくことで「毎週月曜日に出勤する」といったような設定が可能です。
また、ページ上部に自動設定を反映させる範囲を決めるボタンがあり、自由に設定していただけます。
「毎日出勤」にさせる場合など手軽に更新が可能になります。


・ログアウト時間の延長
管理画面にアクセスした際、これまでは最終更新から1,440秒(24分)経つと自動的にログアウトする設定にしておりました。
お客様からの多数の要望をいただき、10,800秒(3時間)へ延長しました。


・新着情報の並び替え対応
管理画面の「新着情報」の並び替えはドラッグで実施していました。
但し、この場合はスマートフォンでの更新に向かないものになります。
スマートフォンでも円滑に更新できるよう、「並び替え」の項目を作成し、▲・▼で表示順の変更が可能になりました。


・METAの名称をSEOへ変更
管理画面の左メニュー内、「その他」にあった「META」を「SEO」に変更しました。


・iPhone・android 端末でのホーム画面のファビコン対応
管理画面の「基本情報」項目内、「ロゴ・背景画像」ページへiPhone・android で表示されるファビコン項目を追加しました。
それぞれ推奨サイズ・形式で登録していただくことでiPhone・android でサイトのファビコンが表示されます。
(※ 一部の端末では表示されないこともあります。)


・グローバルナビへトップページ追加
管理画面の「基本情報」項目内、「グローバルナビ」へトップページの名称変更機能を追加しました。
サイトの構造上、トップページの削除はできないので最上部へ追加しています。


・各ページの h1 設定機能追加
上記、「SEO(旧 META)」ページに、h1の内容を変更できる機能を追加しました。


・メールマガジンページの内容編集可能に。
管理画面からメールマガジンページの文章の変更が可能になりました。
画像投稿、テキストエディタによる編集が可能です。何も記載なければこれまで通りの文章が自動で表示されます。


・スマートフォンサイトの転送設定
管理画面内より、ENTERボタンのリンク先設定に加え、直接転送が可能になりました。
「その他」項目内「設定」ページへ「スマートフォン転送設定」の項目を追加しています。


・年齢認証のENTER・LEAVEの非表示コントロール
管理画面の「その他」項目内「設定」ページ、「ENTER ボタン設定」で認証画面からトップページへ入室するボタンを非表示にできます。各種媒体への先行公開など必要に合わせてご利用ください。


・プロフィールページの予約ボタンを制御化
管理画面の「その他」項目内「設定」ページ、「予約ボタン表示」にて、女の子のプロフィールページ、スケジュールにある予約フォームへのリンクボタンの表示・非表示の制御が行えます。


・新着情報の時間の非表示コントロール
管理画面の「その他」項目内「設定」ページ、「新着情報 設定」にて、新着情報ページの日付表示を制御できるようになりました。


・新着情報のページネーションコントロール
新着情報ページで記事のページ送りが可能になりました。
2019年現在、ページ数の増幅も重要なSEO対策になります。それに合わせてすぐるくんも準じます。
管理画面の「その他」項目内「設定」ページ、「新着情報 設定」の「ページング」にて制御可能です。
ページング「なし」の場合はこれまで通りの仕様で表示されます。


・スマートフォンサイトに営業時間の表記追加
スマートフォン版サイトではこれまで、ハンバーガーメニューの下部のみに出勤時間を表示していました。
ユーザーへの情報拡大を考慮し、グローバルナビゲーションの下部にも追加表示しました。


・出勤情報ページの週送り機能の追加
出勤情報ページの画面右下へ「次週」「前週」のボタンを追加しました。


以上になります。
「すぐるくん」では今後も更なる使い易さの向上、機能アップを検討しております。