NEWS

「すぐるくん」をアップデートしました!【ver.1.3.0】

2019.11/18

「すぐるくん」をアップデートしました!
これにより、リリースバージョンを「ver.1.3.0」とします。

【アップデート内容】

・トリミング画像のバックアップ機能の設置
前回のバージョンアップ時に管理画面へ「トリミング」機能を追加しましたが、誤った場合のやり直しとして、「トリミング」前の画像をログとして保存する機能を追加しました。
トリミング終了時、管理画面の「女の子管理」項目内「画像バックアップ」へ自動で追加されます。


・キャスト個別のメモ欄の追加
管理画面の「プロフィール」へ、女の子別に「メモ」欄を追加しました。
多店舗展開時に女の子名が変わる場合など女の子個別の情報枠としてご活用ください。


・スマートフォンのフッターメニュー切り替え機能の追加
スマートフォン用のデバイスサイズの際、追従フッターナビゲーションを、営業時間と電話番号のみに切り替えられる機能を追加しました。
管理画面の「その他」項目内「設定」ページへ、「スマートフォン フッター表示」を追加しております。


・h2の編集機能追加
管理画面の「その他」項目内「設定」ページへ、h2の編集機能を追加しました。


・出勤情報に選択項目を追加
出勤情報ページに時間表記とは別に、「要確認」「予約完売」「受付終了」が選択できるようになりました。
時間表記の最下部へ追加しております。


・キャスト待ち時間の選択項目の追加
待ち時間情報の「出勤状況」に「お休み」を追加しました。
突然のシフト変更などにご活用ください。


・受付終了出勤時間が過ぎた際のユーザビリティの向上
サイトを閲覧するユーザーがより状況を把握するため、出勤情報ページ、待ち時間ページ、トップページで条件(出勤時間超過、受付終了、予約完売、お休みを選択)を満たしている場合は女の子の画像に薄くグレーが掛かるようにいたしました。


・「待ち時間情報」の次回案内可能時刻の表記設定機能の新設
これまで「待ち時間情報」の表示は、「〇〇分待ち」と記載されていましたが、ユーザ閲覧側で「○○:○○ ~案内可能」と表示する切り替え機能を追加しました。
管理画面の「その他」項目内「設定」ページ、「待ち時間設定タイプ」で制御が行えます。


・イベントページに特定のリンク先機能を追加
管理画面の「イベント」ページへ、「URLコピー機能」ボタンを追加しました。
このボタンをクリックしますと、クリップボードへコピーされますので、このまま「カバー」や各「バナー」などのリンク先に設定していただくことで、任意の箇所へリンクさせることが可能です。


・nofollow属性の付与機能の追加
他社ポータルサイト様で、被リンクを受ける際、「nofollow」属性の付与が必要な事例が発生しました。
この事を受け、管理画面の「グローバルナビ」、「編集」から設定可能にしました。


以上になります。
貴重なご意見、ご感想をいただきまして大変感謝いたします。
これからも「すぐるくん」では更なる使い易さの向上、機能アップを検討しております。